お届けしたパソコンやタブレットが起動しない!

 いつもありがとうございます!
株式会社ワットファン PC事業部 おひょいです。
今日は1/19 寒いです・・・。
ワットファンは滋賀県の栗東市にあります。
栗東市は滋賀県でもそんなに雪は降らないのですが、北の方彦根は今年は大雪に見舞われ、めざましテレビでも中継されたので
「お~~!すげぇ!」と歯磨きをしながら見てしまいました。(ゆるして!)


さて、最近「届いたパソコンが起動しない!」や「タブレットのバッテリーがすぐに減る!」などのお問い合わせが増えてきました。
いろいろ対応方法をお試しいただき、ご返送いただいた商品は・・・・。
ほぼ・・・。
問題なく起動します。

なんでやねん!

って思いますよねぇ・・・。

整備のM氏いわく「お届け後すぐに起動してはるんちゃいますか?」とのこと。
この寒い季節、配送会社の倉庫もトラックの荷台もそれはそれは寒い・・・。
パソコン、キンキンに冷えとります。
パソコンの仕様表をご確認いただくと 使用環境 温度10-35°C とか書いてあります。
多分、お届け直後箱も冷えて中のパソコンやタブレット、10度以下になってますよね。

その状況で「わ~い!とどいた!」とすぐに起動していただくと
起動しない、あるいは充電しているのにどんどんバッテリーが減っていく・・・などのバッテリーや電源系の誤作動を起こすことが多々あります。

修理でお預かりしてお返ししたときのメールには、できるだけ1時間程度暖かい部屋で室温になってから起動してみてください。

と、お願いしています。

バッテリーの挙動がおかしい!という場合、そっと時間をおいてからお試しいただけると幸いです。

もちろん、ハード的な不具合に関しましては真摯に対応させていただきますのでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

ワットファン本店 https://www.pcfirst.shop/
ワットファンヤフーショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/whatfun/
ワットファン楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/whatfun-pc/

Follow me!